So-net無料ブログ作成
幼・Leeke ブログトップ

隣は何をする人ぞ [幼・Leeke]

この間まで、まだまだ暑いと思っていたら、
何時の間にやらすっかり秋も深まってます。

何をしているのか、
わからないままに毎日が過ぎていってますが、
次回、ドルパ18に向けて、ゆっくり静かに進行しています。
この時期が肝心!とわかってはいるのですが・・・。
思うように進まないのが世の常、人の常。

特に12月は、何かと忙しくなりがちなので、
今日からは、
「早め早めに~」と、呪文のように唱えようと思いますw

と言いつつ、
この記事が、下書きに保存されたまま、1週間ほど経過した、
という事実は、なかったことにしようw

さて。

続きを読む


鮮度は良好 [幼・Leeke]

ブログとは・・・。

ブログ (Blog)
個人や数人のグループで運営され、日々更新される日記的なWebサイトの総称。(IT用語辞典より)

だそうですが、
もはや、日記とはとても言えない状態になってしまってますorz

違うんです!



ここのとこ、ちょっと忙しくて・・・。あのその・・・。
あまりお人形と戯れていないのです。
服も全然作れてなくて、


ようするに、
あまりネタがないのです。

ですが!

今日はネタがあります。( ̄ー ̄)ニヤリッ

続きを読む


天使が・・・ [幼・Leeke]




Happy Halloween !


姉が、即席で制作したかぼちゃのオバケです(笑)
即席なので、丸ごとのかぼちゃではありません。
だって、なかったんだもん(笑)
でも、姪っ子が、大喜びしていました。





さて。
我が家に天使が舞い降りました~~♪

まるで、赤ちゃんが生まれたかのような書き方ですが(笑)



・・・・違います。

天使は、この箱の中に・・・。

続きを読む


クツコレ [幼・Leeke]

ここしばらく、制作がなかなか進みません・・・。
随分以前から制作途中の次回作がもうそろそろ仕上がりそうなのですが・・・。
ここ数ヶ月、ちょっとスローペース(苦笑)
ブログも間隔があきがちなので、ちょっと靴コレクションなどご紹介(笑)

先日、久々にブーツを作りました。
そういえば、昨年の夏はサンダルを作ってたなぁ。。。
SDとユノアのサンダル底のシリコン型を懸命にとった記憶が。
ブーツは昨年冬、ユノアサイズでドレスとセットで制作したのを最後に、
作っていなかったので、記憶をたどりつつ制作。
幼っ子がブーツを持っていなかったので、幼っ子サイズで。


以前にユノア用を作ったのと同じ生地を使って制作。裏地も同じ。
型は、そのまま縮小 とはいかないので、修正しています。

続きを読む


即席お披露目会 [幼・Leeke]

はぁ。。。ここ数日、病んでおりますorz
なんでしょうか。風邪?
咳のしすぎで、喉とおなかがいたい・・・。

そんなわけで、お人形と戯れないまま、数日が過ぎてしまいました。
でも、先日届いたリケっ子と戯れたい!
そこで、昨日ミニミニ撮影会♪
(撮影会と言っていいものか。5-6枚撮っただけですが。)

もう少しメイクを直すつもりですが、とりあえず。
彼女は、ふりふりドレスが似合う子にしたいのですが、
幼サイズのふりふりドレスって、そういえば作ってないな・・・。

仕方ないので、幼っ子のシャツを拝借^^
ビミョウにサイズが幼っ子と違うので、あわない服が数点。。。
やっぱりボトムが、きついorz
皮パンツは、以前に間違えて大きいのを作ってしまったのがピッタリ!
ありもので申し訳ない。。。
だって、ちょっと写真を撮ってみたいんだもん♪
かわいいふりふりドレス作るから、待っててね~。

というわけで。
たった数分間の撮影でしたが、登場です。

ちなみに、目玉は一緒に買ったKanisの14mmです。

んー。やっぱり、ほわんとした系の顔なので、
パンク調では、取って付けた感がありますね^^;
『借り物着てます』という感じです。
実際、借り物なのだから、仕方あるまい。
ウィッグまでユノアの借り物だしw
背景の布には、アイロンがかかっておらず、折り目くっきり。。。
ここにも即席感が現れてます、スマソ。

病が治ったら、ふりふりドレス作って、
きちんと撮影するからー!
あ。ふりふり用に、たてロールのウィッグが欲しいなぁ。。。


わらわら計画 [幼・Leeke]

先日の「新入生」オク、無事に終了いたしました。
たくさんのアクセスありがとうございました。
日々春めいて参ります。
リアル新入生の姿も、もう少しすると近所で見かけるようになりそうです。

さて、幼っ子わらわら計画を練っているところですが、
ご縁がないのか、なかなか幼っ子に来てもらえません。
オクでは高くて、指をくわえて見ているだけ・・・。
こんなに心奪われるなら、
12月のドルパ14の際に、
アンだけでなく、ピコもお迎えすればよかった・・・と、後悔。
なぜあの時、アンだけにしてしまったのだろう、私。
女の子スキーだから、男児にはときめかなかったのかしら?
幼っ子は、1人で十分、と思ったのかしら?
お金がなかったのかしら?
今となっては思い出せない。。。。orz

まぁ、なにせ、
次回5月のドルパでは、幼っ子の限定があれば、並ぶ気満々です。

でも、それとこれとは、別で。
先日、Leeke Worldさんで、ついにポチってしまいました。
ずっと葛藤していたのですが、ついに。
んで、先日届きました。

素体で購入したので、まだすっぴんで、お人形の画像が載せれませんが。
韓国ドールは、DODさんに続いて、購入2体目です。
またしても、ここで、お人形のついでに、
目玉を購入しときましたw
これも、後日、ここかサイトで詳しくレポしようと思ってます。目玉レポ。

リケドールは、噂には聞いておりましたが、
幼っ子よりお尻周りがはっていて、
幼の服でも、腰周りのタイトなものは合いませんでした。
デザインにもよるけれど、リケっ子にもサイズ対応できるものは、
どちらでも着用可能にして制作できればいいなぁ、と。

いつになるかわかりませんが、
メイクが完成したら、姿を現すと思います。


幼天使 [幼・Leeke]

先日から、ずっとドルパ京都の情報をサイトで見ていたのですが、
昨日、ふと見たら、ボークスニュースが・・・。
しばらくここにいましたよ。という雰囲気でたたずんでいるではないですか!
いつからいたのだ、そこに。と思いつつ開封。

ありゃ。
わたくし18日は、用事があるので、出掛けられず、
前夜祭をはじめ、里イベントの情報をきちんと見ておりませんでしたorz
なんですか、これはー!!
幼天使の男の子ですか??
幼を、わらわらさせたい私の欲望を刺激してますね?
先日の、神のご加護は錯覚だったのか。

数日前に、ドルパ京都の限定っ子に、幼がいないとぼやきました・・・。
あらま。
こんなところにいたのね。
嬉しいような。
でも結局18日は、予定があるので悲しいような。。。

つうか、私、配達物に気付くの遅すぎorz


京都ドルパ [幼・Leeke]

ボークスさんのサイトにて、
今月の京都ドルパの限定子が公開されてますね。

あれ?SD女の子出ないの?
好みの女子が出ないかと、
心躍らせて待っていたのですが・・・。

幼も、ないの??
幼っ子をわらわらさせてみたい願望が
私の購買意欲を刺激していたのに・・・。

まてよ・・・。

これは、私が散財しないように、との、
神のご加護かもしれぬ。。。

これは、今いる者を愛でよ、との、
神の戒めやもしれぬ。。。

神様ありがとう。。。
いまだ、箱の中にに住んでいる者たちに愛を注ぎます。。。


幼・Leeke ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。