So-net無料ブログ作成
検索選択
ドール一般 ブログトップ

怒りのワケは? [ドール一般]

HTドルパ大阪4では、ブースにこもりっきりだった私。
したがって、ワンオフさんも見ていません。

ちなみに、余談ですが。
お手洗いにも行っていません。
発汗量を推測しながら、こまめに少しづつ水分摂取をし、乗り切っています。

でも!

突然の悲劇に見舞われる、という可能性もあるわけで。
決して、冷たい飲み物を急激に飲んではいけません。
1人でディーラー参加をしてみたいと思っている皆さん、
ここ重要ポイントですw

さて。
話が戻ります。

続きを読む


トッピさん [ドール一般]

先月、トッピさんが我が家にやってきたわけですが、
ドルパ前にアイを交換しようと思いつつも出来ないまま、
しかも準備していたアイを霞さんに奪われる、
という不測の事態が発生してしまいました。
ドルパ以降、人形関連は脱力していたのですが、
奪われたままでは、トッピさんがあまりに不憫だったので、
新たにアイを交換して、数枚撮ってみました。
服は、先月のドルパでモデル着用の衣装のままですが、
コルセットの紐が ぴよ~ん となったまま撮影してしまったことに
後から気付いた・・・。うわーん。


続きを読む


ニューフェイス [ドール一般]

ドルパ疲れ(?)を引きずっていて、
未だ制作に取り掛かれない日々が続いています・・・orz
そんな中、ひっそりとお人形と戯れ、
近頃ずっと箱入りだった子たちを磨いたり、
メンテナンス進行中。。。

そこに、新人さんの登場です~。
新人?! いや。。。新顔というか、新ヘッド??
今回、ご縁があって我が家にやって来たのは、くん嬢です。
ヘッドのみなので、ボディは、ののたんと共有です。

きりりとした、かっこいい感じにしたかったのですが、
なかなか思うようになりません・・・。
塗っては消してを繰り返し、
微妙な変遷を遂げ続けました(笑)

続きを読む


ちょっとお披露目♪ [ドール一般]

先日、新人さんの紹介をしましたが、
実にゆっくりのペースですが一応進行しています。。。
原因は、悪天候にあるような気がします。(←責任転嫁)

さて、メイクは不得手ゆえ、
イメージをしても、その通りにはなかなか仕上がらないのですが、
ひとまず、目指すイメージは、・・・・・。

セクシー系の衣装を着こなしてもらおうと、
ちょっと濃い目のメイクでエロっぽいお顔です。

先に、イメージを発表してしまいましたが、
一体どこまで迫ることができるのでしょうか・・・・・。

続きを読む


新人さん [ドール一般]

相変わらず、なかなか更新できずにいます・・・orz
そして、その間に、妙なトラックバックをされまくっています。。。
削除しても、また次々と・・・・。
トラックバックを受け付けない設定にしようか考え中です。

さてさて。
かれこれ10日ほど前のことですが・・・。

続きを読む


ヘタレメイク [ドール一般]

先日から、というか先月から、もう数回に渡って、
MSDロック君のメイクをしているのですが、
なかなか思うようになりません・・・。
まぁ、私の中での描きたいイメージがはっきりしていないのかも。

そもそも、このロックくん。
昨年末のドルパ14でのお教室限定です。
お教室を申し込んだ時点で申し込んでいたものの、
めでたくも限定列の抽選くじで比較的よい位置をひけたため、
調子にのって他の子を手にしたり、
交通費も往復飛行機に予定変更で、思いのほか出費がかさんだり、
そうこうしたため、会場で手にした時には、
もうそのまま手放そう、と心のうちで思っていました。

んが。
「点検、点検。」と箱を開けてしまったら、
つい手にとってしまい、(←この時点ではまだ手袋着用していた)
そしたら、ついついボディを組み立ててしまい、
そうこうしてたら、思わずメイクをしてみたくなった。
かれこれ、先月上旬のお話ですが。

はっと我にかえり、もう遅いけど一旦箱の中へと戻す・・・。

そしたら、先日。
「あ。この間、届いた幼に買ったグラスアイ。もしやロック君と同サイズ?」
と、また箱を開けてしまった!
そしたら、メイクが気にいらなくって、落として再メイク。
ま、それも気に入らないワケですが。
もともとメイク得意じゃないしな・・・。

そんなこんなで、もうすっかり遊び倒してますよ。。。

そういえば、今日カードの利用明細が届いた。
お人形たちは、現金購入だったのだけど、
飛行機代は、カードで払っていたのをすっかり忘れてましたよ・・・。ハハハ
ま、いいけど。。。ちょっと予想外。しょんぼり


ドール一般 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。