So-net無料ブログ作成
検索選択

もろもろの事情 [お知らせ]

あけましておめでとうございますm(_ _)m


Web Shopを楽しみにしてくださっている皆様、
お待たせして申し訳ありません。


実はですね。
昨年10月、マンション上階の方の蛇口閉め忘れにより、
階下の我が家が丸ごと浸水してしまう、という大事件が起こりまして。

「起こりまして」と入力をしようとすると「怒りまして」と変換される始末。
そう。わたくし相当怒りまして。

と言っても、
小心者なので、1人静かに怒っています(´Д⊂

まぁ。
押入れに入っていた私の衣類の大部分やストックしていた生地材料等、
ほとんど廃棄処分となり、やけにすっきりしてしまいました。

幸いお人形は、すぐ近くの実家に、たまたま半分ほど置いていたのと、
4分の1ほどは被害の少なかった棚に置いていたのと、
残りも、ユノアゼロ等で未組立てのものが多かったため、
当初の壊滅的な状態からした割には、お人形本体の被害は少なめでした。

精神的ダメージと、
リフォーム見積り等の立会いやら、損害品リストの作成やら、
リフォーム期間の引越しを余儀なくされた為、
12月のドルパは、いつもに増して危機的状況に陥ってしまった次第です。


その危機的状況からのドルパ22ブース風景です。
757m.jpg

左手前のワンピース女児は、あえなく時間切れとなり、
展示のみとなってしまいました。



そして、ドルパ当日も、危機的状況に陥った私。

これまでに、イベントにいろいろと忘れ物をして行きましたが、
今回は、破壊度が高かったです。

展示の準備をしてたらね、
ないんですよ。

ウィッグがーー!!ヽ( ゚д゚ )ノ

せめて展示だけでも、と前夜に必死で仕上げた女児のヅラが1つ!!

ヅラなしでは、展示できないでしょ?さすがに。
魂が抜けて、椅子に座ってフリーズしてしまった私の前に、
神が手を差し伸べてくださったのです。お借りしました、ヅラ。


ヅラ、ヅラ言うな!ヽ(`Д´)ノ


そして。
神様に愛らしい三つ編みのウィッグを貸して頂けました(*´∀`*)
神様たち、本当にありがとうございましたm(_ _)m


ホント。
ドルパ22は、浸水のお陰でえらい目にあいました。
もう。
どさくさに紛れて、ウィッグ忘れたのも、浸水のせいにしてしまいますよ。
だって、

怒ってますから[むかっ(怒り)]


結局、リフォーム期間は近所で家を借りたのですが、
2~3週間で工事が終わるとのことだったので、
実家で生活をし、作業場のみ引越しをしました。

んが。

結局、ドルパが終わるまで工事は終わらず、
事故から2ヶ月たって、ようやくもとの家へと帰りました。
それから、さらに1ヶ月経ちましたが、
未だ家の中は落ち着かない状態で、ずっと実家におります・・・。
だって、家具も結構捨てちゃったんだもん、布団食器タンスも、何もなくて。

いつもと違う作業場での制作となった今回のドルパは、
ある意味、記憶に残るドルパとなりました。


そんなわけで、
数々のトラブルを抱え、万事が予定通りに運ばない状況だったのです。


以上、たっぷり言い訳をさせて頂きましたm(_ _)m

さて。

そんなワケで、当日展示のみだったワンピースは、
Web限定で登場します。
帽子がちょっと変更しています。

830m.jpg

今週か来週には開店したいと思っております。
その間にも制作は進めておきますm(_ _)m


こんな私ですが、
今年もどうぞよろしくお願い申し上げますm(_ _)m


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 6

ホイーヤ

こんにちは。
今年は更に良いとしでありますように。心を込めて。
by ホイーヤ (2010-01-14 21:20) 

donnersclag

tam-tamさん、こんにちは

丸ごと浸水ですか!それは災難でしたね><
ドールに被害が少なかったようで何よりですが、tam-tamさんが水も滴るイイ女に?w

きっと今年はその分良い事があるかもしれませんね♪

by donnersclag (2010-01-15 07:19) 

hoso

tam-tamさん、あけおめです♪

色々と災難でしたね~(^^;
ドールもですが、生地や使い慣れた生活用品がダメになったのは痛いですね。

ドルパではサンタさんが現れて良かったですねw
Web限定ワンピース、可愛かったので楽しみにしています。

でわでわ、今年も宜しくお願いしますー^^

by hoso (2010-01-16 06:25) 

tam-tam

ホイーヤさん

ありがとうございます。
良い年になるよう頑張ります^^
今年もどうぞよろしくお願いします♪
by tam-tam (2010-01-20 14:31) 

tam-tam

ドナさん

お久しぶりですー!
幸いミシンは無事でしたが、アイロンやらは逝っちゃいました・・・orz
水も滴るいい女になってたらまだ許せますが、
疲労と寝不足でシワが増えた気がしますよww

今年に期待します^^
今年もどうぞよろしくお願いします♪
by tam-tam (2010-01-20 14:40) 

tam-tam

hosoさん

ドルパでは色々とありがとうございましたm(_ _)m

いやはや、ホント災難な1年でした・・・。
でも、使わないけど捨てれなかったモノの始末はスッパリつきましたw
保険がおりたら、パソコンもなんとかしたいところです^^;

通販、頑張りますー!
今年もどうぞよろしくお願いします♪
by tam-tam (2010-01-20 14:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。